SSブログ

相変わらず [バードウォッチング]

相変わらず鳥が少ないですね。 少し離れた場所での鳥の情報は聞くのですが、花粉が飛んでいるし、遠征する気にもなりません。

_DSC7602.jpg

昨日はなぜか少し鳥が撮りやすくなっていました。 移動に向けてエネルギーを貯めこむため周りに構っていられなくなったんでしょうかね。

_DSC7624.jpg

留鳥も撮りやすかったので、何か他の理由かもしれませんが。

_DSC7668.jpg

赤い羽毛が見えました。 何かいい事が有るかな。

_DSC7773.jpg

子供達が鯉にパンをあげたのをトビが取って行きます。 これを続けていると直接手からふんだくっていく様になるのでやめて欲しいのですが、鳶にあげているわけでは無いので、注意もしにくい。

PPAN4231 (1).jpg

少し前の写真ですが、ミサゴがダツを掴んで飛んでいきました。 また来ていないかと探しましたが、なかなか出会えません。

コメント(4) 

コメント 4

queso

ダツは運びにくそう、食べ難そうに思えますがそうでもないのでしょうか。
鳶は鯉のパンも奪っていきますか・・・。
by queso (2019-03-03 11:07) 

Mitch

その昔の話ですが、鯉に向かってパンを投げていたら、ヒヨドリが横から飛んできて
空中でキャッチしてしまいました。
今では池の鯉にエサをやるのは、池の水が濁るとのことでやめていますが ・・・。
by Mitch (2019-03-03 18:32) 

ramblin

 呑み込む時にダツの尖った嘴が刺さりそう~
冬鳥も徐々に抜けて行く感じなので何処へ行けば
良いのか分かりません。
by ramblin (2019-03-03 20:31) 

まっちゃん

▶queso さん
この辺りは細長い魚が多い様です。
ちょっと離れるとボラなんかをよく捕っているんですけどね

▶Mitch さん
ここも水深が浅いのであまり餌やりをして欲しくないんですけどね。
でも池を汚しているのはアオサギじゃないかと思っているんですが。

▶ramblin さん
まあよほどお腹が空いていても丸呑みすることは無いでしょうけどね。

by まっちゃん (2019-03-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。