SSブログ

満月 [バードウォッチング]

_DSC9179.jpg

鳥がやってくるのを首を長くして待っているんですが、なかなかやってきませんね。

_DSC9083.jpg

水面が汚れてしまってなかなか良い写真が撮れません。

_DSC9294.jpg

風が吹いて水面が綺麗に今度はツバメが来てくれない。 そのうちに池の底から泥まみれの藻の様なものが浮いてきてまた水面が汚くなってしまいます。

_DSC8891.jpg

コシアカツバメは子が出た様なんですが、池の近くに止まってくれないんですよね。

_DSC8806.jpg

ヒメアマツバメが近くを飛びました。

_DSC8896.jpg

このところ単独行動が多い感じで、抱卵しているのかもしれません。

IMG_0494.jpg

あまりに撮るものがないので暈などを撮っています。

prominar500mm.jpg

なんちゃらムーンと言う事で久しぶりに満月を撮ってみました。

PPAN8591.jpg PPAN8572.jpg 

近くに出ているのでついでに土星と木星を。

PPAN8575.jpg

木星は露出を上げると衛星が4つ撮れました。

コメント(5) 

コメント 5

Mitch

散歩コースの公園の池はアオコが発生して(?)汚らしくなっています^^;
鯉などへの餌やりが後を絶たないことも発生を加速しているんでしょうね!?
by Mitch (2019-06-20 18:14) 

queso

シジュウカラ幼鳥、首を長~くして待っていますね。
兄弟なくこの一羽のみだったのでしょうか。
by queso (2019-06-21 06:02) 

ramblin

 コシアカツバメの雛、また会いたいです。
by ramblin (2019-06-21 19:52) 

まっちゃん

▶Mitch さん
鯉の餌やりも影響があるんでしょうね。
MFはペットボトルや、ゴミ袋などを投げ込んでいく者もいるみたいだし、公共性の無い人達が増えたんでしょうかね。

▶queso さん
シジュウカラは周りにも何かいろいろいたのですが、葉が茂ってなかなか見えるところに出てきませんでした。

▶ramblin さん
コシアカツバメもツバメもどこか他で給餌をしている様で、なかなか近くに来てくれません。
昨日はツバメが12羽電線に止まりましたが、給餌はしませんでした。
by まっちゃん (2019-06-22 07:41) 

美美

土にはツバメが見られず、淋しいです。
綺麗なお月様、星にうっとりしちゃいました(^^)
by 美美 (2019-06-25 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。