SSブログ

在庫から [バードウォッチング]

雨降りが続きますね〜 少しくらい晴れても、湿度が高いので出かける気になりません。

_DSC0426.jpg

半夏生に来る虫を撮ってみました。

_DSC0447.jpg

紫陽花にも。 マクロレンズが欲しくなります。(マウント替えで売り払ってしまったので)

_DSC0831.jpg

ディスクの容量を食うのと、写真.appが不安定になるので、古い要らない写真を削除しているのですが、PENTAXの300mmはやはり解像度が良かった。 今のNIKONの300mmと比べるとだいぶ良い様な...

_DSC0569.jpg

ノイズ抑制より解像度を優先した絵作りをしているせいなのかも。

_DSC0568.jpg

まあ、いまさら言ってもしょうがないのですが。 NIKONの500mmF5.6が欲しくなってきましたが、入手困難なので思いとどまっております。


コメント(5) 

コメント 5

Mitch

何度拝見しても、まっちゃんさんのツバメの水浴びシーン、素晴らしいですね。
by Mitch (2019-07-02 18:24) 

queso

此方の写真を拝見し、家で埃を被っているマクロレンズを思い出しました。
それにしても晴れませんね。曇りでもいつ降り出すか分からずで
仕方ないけれど困ったものです。
by queso (2019-07-03 05:48) 

美美

500mm欲しいですよね。
でも肩も腰も痛くて(涙)
by 美美 (2019-07-03 17:13) 

ramblin

ツバメ幼鳥の水飲みのシーン素晴らしいですね。
まだそれ以上を求めて物欲が働きますか?

by ramblin (2019-07-03 20:58) 

まっちゃん

▶Mitch さん
あまり上達もせず、そろそろ飽きてきてはいるのですが、他に被写体もないし。

▶queso さん
300mmでもかなり大きく写せるのですが、やはりマクロの様に寄って撮れる方が臨場感があっていいですね。

▶美美 さん
そうなんですよね、買った途端に腰痛が出そうで。
450mmのズームはそれで手放したんですが。

▶ramblin さん
物欲は果てしないですね。
ああ、でもそろそろまた断捨離をせねば。
by まっちゃん (2019-07-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。