SSブログ

晴天が恨めしい

PPAN9990.jpeg

「コロナ疲れ」なんて言っている場合じゃないのにね。 みんなが疲れているんなら自分も疲れてもいいんだ、なんて勘違いさせてしまうでしょ。 マスコミもいい加減に言葉を考えて発信して欲しいね。

マスクなんて配るより、薬と自宅療養の心得かなんか書いて配った方がいい様な気がする。

10万円配るより、2週間籠る分の食料セットを配った方がいいんじゃないかと。

大きな災害はいつ来るかわからないので、常に間違った指導者を選んじゃいけないって事ですね。

_DSC9413.jpeg

密集を避けて。

_DSC9415.jpeg

今回は鳥は関係なさそうなのに、この子も一人。

2ヶ月も家に篭っていたら、あっという間に太り始めました。 少し散歩をしなければと思いますが、自宅周辺を歩くよりは、いつものようにMFへ自転車で行った方が人には会いません。 これから良い季節になります。 なるべく人を避けて早朝探鳥にしたいのですが、自宅で怠け癖がついてしまうとなかなか早起きも難しいですね。


コメント(7) 

コメント 7

Mitch

3密を避けてという事ですが、徒歩圏内で行けるところは結局都市公園になります。
昼間に行くとどの公園も親子連れが沢山きています。
結局早朝(と言っても限度がありますが)に出るしかありません。
by Mitch (2020-04-19 18:42) 

queso

昨日は雨上がりという事もあり、地元河川敷は昼間は人出が
あったようです。
朝5時半過ぎに歩いたのでまだ人は少なかったですが。
運動不足で足腰が弱るのも困りますし、食べることが愉しみと
なりつつあるので体重増加も気になります。
by queso (2020-04-20 09:12) 

まっちゃん

▶Mitch さん
親子連れは割と無神経に近づいてきたりしますから、困ります。
こちらは走行前後は息苦しいのでマスクをしていないので。(持っては出ますが)

▶queso さん
朝は暗いうちにでないとダメかもしれませんね。
家にじっとしていてもわりと食欲があって困ります。
特に甘いものが欲しくなって。
あ、糖尿病に気をつけねば。
by まっちゃん (2020-04-20 09:43) 

美美

当地の公園も人が多くなりました。
いつもなら早くワン散歩を済ませるんですが最近は遅めの散歩
流石にみんなお昼には帰るようなのでその時間に合わせて(^^;
それでも運動不足になり自粛も体に変調を来すのではと。
適度な運動は必要ですね!
by 美美 (2020-04-22 15:58) 

まっちゃん

▶美美 さん
まだまだ危機感が薄い様ですね。 このままじゃいつまで経っても収束しないでしょう。
今日は「カワセミ居ますか」って聞かれました。
 まず先に挨拶だろう!
 話すならマスクをしろよ!
 自分で探したらどうなの!
外に出ている方がストレスが溜まります。
by まっちゃん (2020-04-23 14:17) 

U3

まっちゃんさん こんばんは。
月が綺麗に撮れていますね。見入ってしまいました。
貴ブログも含めて、新型コロナウイルス対策として色々なアイデアや案が出されていますね。傾聴に値するものも多々あります。
しかし残念ながらそれに耳を傾けるような現政権ではない。アホですから。
わたしは逆にこの二ヶ月で2kg痩せました。掛かりつけの医師に「何かした?」と聞かれたので、「な〜んにもしていません」と答えました。(o゚∀゚o)
by U3 (2020-04-26 18:56) 

まっちゃん

▶U3 さん
痩せられましたか、それは困りましたね。
万が一の感染のためにも多少は太っていた方が良いのかも。
でも、太っている方が重症化しやすいと言う話も有り、難しいですね。
先週早朝の散歩をしてみましたが、なんだか外人が多い。
今週はもっと早朝と意気込んでいますが、寝る時間はそれほど早くできないので、睡眠不足になりそうです。
by まっちゃん (2020-04-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。