SSブログ

渡り4 [バードウォッチング]


DSC_3739.jpeg

キョウジョシギが来ていました。 行きと帰りに別な場所で4羽づつ。 多分同じ群れでしょう。



DSC_3763.jpeg

ちょっと数が少ないです。



DSC_3853.jpeg

キアシシギも4羽かな。 普通のキアシシギでした。



DSC_3920.jpeg

割と近くでまったりとしていてくれました。


DSC_4016.jpeg

今日は渡りの小鳥の声が全く聞かれず残念でした。 これからまだ来てくれるんでしょうか。


コメント(4) 

コメント 4

Mitch

シギチ類が見られる場所にはチャリではちょっと遠すぎなんです。
キョウジョシギ、きれいに撮れてますね、以前撮った時には距離が
あって顔の表情までは無理でした^^;
by Mitch (2021-05-10 18:28) 

ramblin

 こういう岩礁的なフィールドにはこの時期つい
メリケンキアシシギを探してしまいます。
 春のシギチの渡りももう直ぐ終わりですね。
by ramblin (2021-05-11 14:08) 

queso

シギチで賑わってきましたね。キョウジョシギはその羽の色合いの
せいか、カメラの焦点を合わせるのが難しいですよね。
(私の腕の問題も大いにありますが・・・)
by queso (2021-05-11 16:27) 

まっちゃん

▶Mitch さん
キョウジョシギは比較的警戒心が薄いというか、近づいて撮れる鳥ですよね。
迷彩柄で、こちらに見えていないと思っているんでしょうか。

▶ramblin さん
メリケンキアシシギを探すんですが、なかなかいませんね。
多分いつも来ているのは同じ個体なんでしょう。

▶queso さん
そうなんですよ、コントラストがはっきりしている割に背景や前景にピントが持っていかれます。
この時はカメラがおかしくなったんじゃないかと思いました。

by まっちゃん (2021-05-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。