SSブログ

ツバメ [バードウォッチング]

P5248100.jpeg

MFに行ってみると、あれ、なんだか餌やりをしている様な...

P5248296.jpeg

もうツバメの雛が巣立っていました。 いつもよりだいぶ早いですね。 しかももう空中で給餌していますので、巣立ったのは数日前か。

P5248165.jpeg


P5248306.jpeg

親子とも水浴び、水飲みをやる様になりましたが、まだ数が少ないのでたまにしか来ません。

コロナで腕が鈍っているし、腰は痛いし足も痛い。 チャンスにもなかなか良い写真が撮れません。 ミラーレスでファインダーで撮っているので飛び物は難しいですけどね。 しかし、レフ機ではちょっと重いし、一脚にドットサイトを持ち出すのもね〜 新レンズも宝の持ち腐れかな。


コメント(3) 

コメント 3

Mitch

季節の移ろいが早い印象を受けていますが、ツバメの巣立ちもですか。
まっちゃんさんの素晴らしい水浴び、水飲みシーン、期待しています。
by Mitch (2021-05-25 18:36) 

queso

燕も巣立ちですか。早いですね。今日は雀の幼鳥に出会いました。
河川敷のコチドリも、ぼちぼち雛が孵っているはずですが、やはり
なかなか姿を見せてはくれません。
by queso (2021-05-26 12:49) 

まっちゃん

▶Mitch さん
ツバメはまだ来たばかりと言う感じがするんですが、もう巣立ちですね。
今年ももう半年が経ってしまいました、何かイベントが無いとあっという間に歳を取ってしまいそうです。

▶queso さん
いろいろ雛が出ているはずなのに例年より見かける頻度が少ないですね。
鳥見に費やしている時間が少ないせいもあるんですが。
by まっちゃん (2021-05-27 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。