SSブログ

花など

IMG_0672.jpeg

少し前の写真ですが、花の広場。 いつもは平たく植えてあるだけですが、今年は華やか。 誰かセンスのあるボランティアが入ったんでしょうね。

IMG_0671.jpeg

カタバミもいろいろ花の色があって楽しいですね。 一通り撮ろうかと思うのですが、咲く季節が違うのでつい忘れてしまいます。

IMG_0676.jpeg

ユウガオかな。

DSC_4509.jpeg

紅葉の実は何故か録りたくなりますね。

DSC_4470.jpeg

ネジバナは草刈りのタイミングが悪いとあまり咲いてくれません。 公園を立ち入り禁止にしているんだから草なんてからなきゃいいのにと思いますが、イネ科の草の花粉に悩まされるため草刈りをしてくれて助かってもいます。

DSC_4483.jpeg

あれっ、紫陽花の花の中に変な花が。 ムラサキツメクサでしょうかね。 なぜ気になったかと言うと、

IMG_0679.jpeg

こんな感じでずいぶん高い位置に咲いているんです。 地面からは1mくらいはあるでしょうか。 普通は2、30センチくらいの高さなんですよね。 紫陽花の株の間に生えてしまったんで光が届かずひょろ長くなったんでしょうか。

コメント(3) 

コメント 3

queso

ムラサキツメクサ、こんなに高くなることもあるとは驚きです。
周りの紫陽花で太陽の光が当たらないが故に此処まで伸びたのでしょうか。
by queso (2021-06-02 14:57) 

Mitch

プロペラみたいなモミジの種、面白いですよね。
これが飛んでいく所を見たいのですが、まだ見たことがありません^^;
by Mitch (2021-06-02 17:58) 

まっちゃん

▶queso さん
不思議ですよね。 ちょうど紫陽花が支えになっている感じでヒョロヒョロと。

▶Mitch さん
いろいろと回りながら落ちていく種が有るみたいですね。 この紅葉が落ちるのはあまり記憶に有りませんが、風が強い日などは出かけないのでそのせいかも。
by まっちゃん (2021-06-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。