SSブログ

オオミズアオ [バードウォッチング]

P6249533.jpeg

またハンゲショウの季節になりました。 コロナのせいで1年があっという間の感じです。 しかし、コロナのおかげか1年間風邪も引かず医者にもかからず健康に過ごせました。

ワクチンはやっと予約ができましたが、打つのはまだ先。 いったいどんだけ遅いんだ横須賀!

P6249230.jpeg

オオミズアオ、今年は多いんでしょうかね。 触覚からメスの様な気もしますが、よくわかりません。

P6249242.jpeg

コゲラ、頭の赤い羽がはっきり見えるのですが、遠くて暗くて不鮮明ですね。

P6249473.jpeg

ツバメの水飲みは頻度が少なくて、構えている時になかなか来て来れないので上達しません。

P6249526.jpeg

MF公園の2年前の台風で閉鎖された道は相変わらず通行止めのままです。 どうでもいい様な場所に金と時間をかけて直しているのですが、こちらを簡易的で良いから通してよ。 でも、かなりの人数が横を通り抜けている様です。 通行止めのままの方が人通りが少なくて野鳥観察には良いのですけどね。


コメント(4) 

コメント 4

Mitch

コロナに罹りたくないから健康的な生活をしてきたという事ですかね。
自分も風邪一つ引きませんでした。
東京都はまた感染者数が増えてきてちょっと心配です。
by Mitch (2021-06-26 18:04) 

queso

オオミズアオは美しい蛾ですね。
成虫となると口が退化して僅か1週間程の命とは知りませんでした。
近所の燕の巣では、子育て第二弾が始まったようです。
by queso (2021-06-27 12:59) 

ramblin

 この道が通行止めなのはカワセミにとっても
好都合かも。
 幼鳥が元気に育っていますね。
by ramblin (2021-06-27 21:13) 

まっちゃん

▶Mitch さん
何だかしばらくは治りそうにない感じがしてきました。
とりあえずワクチンを打ったら少しは普通の生活ができるかと思っていたんですが、ウイルスの方がうわてですかね。

▶queso さん
オオミズアオは寿命が短いんですね。
セミも1週間とか言われていたのが実際はもう少し長いらしいので、観察をすると違う結果が出るかも。

▶ramblin さん
写すものが無いのでカワセミ幼鳥に期待したのですが、もう警戒心が強くなってしまった様です。
以前はそんなことは無かった様に思うんですが、個体差ですかね。
by まっちゃん (2021-06-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。