SSブログ

A1000 [バードウォッチング]

サブ用のCOOLPIX A1000で撮影しました。

DSCN1315.jpeg

満月の次の日。

PPAN9520.jpeg

これは前日PROMINAR 350mm+G9で撮ったもの、やはり解像感がだいぶ違います。 まあ、でもポケットに入るサイズのカメラでここまで撮れるんですから凄いといえば凄いですね。

DSCN1343_1.jpg

フィールドに出ての撮影。 ミサゴはすでに漁を終えていました。 もっとも、飛び込むところはこのカメラではとても撮れませんが。

DSCN1356 (1).jpeg

久しぶりに見たシロハラ。

DSCN1370 (1).jpeg

シロハラ、アカハラ、ツグミは例年より数がだいぶ少ないです。

DSCN1392_1.jpg

河津桜が咲いたのでメジロを撮りに行きました。 なぜかメジロは人通りが多い時に来るんですよね。 ちょこまかとした動きにAFが付いていけず、 換算840mmではファインダーに入れるのも大変です。

昨日は鶯の初鳴きが聞かれました。

DSCN1449_1.jpg

3時間後、また海に戻るとミサゴがまだ同じところに止まっていました。 朝行った時に近づくと声を出していたので警戒していると思いそれ以上は近づきませんでしたが、午後は浜辺に人がいて気にしていない様だったので、水際ギリギリまで近づいて見ました。 やはり飛んでしまいました。 しっかりと魚を持っていきます。 3時間経っても魚はあまり食べられていない感じです。 どうしたんでしょう、あまりお腹が空いていなかったのに魚が捕れてしまったんでしょうか。


コメント(5)