SSブログ

アカエリカイツブリ [バードウォッチング]

_DSC1002.jpg

MFの海岸に行ってみると、アカエリカイツブリの夏羽が見られました。

午前中は曇りで光が良くなかったので、晴れた午後にもう一度行くと、もう居ませんでした。

うまく行きませんね。


_DSC1023.jpg

いつもの公園では今日はどこへ行っても園児がウヨウヨ、ツグミも居る場所がなくなった様で、人が居ない狭い草地にかたまって居ました。


_DSC1034.jpg

まだシロハラも居ますね。


_DSC1079.jpg

午後になっても園児が居なくならないので諦めて海岸に行きました。

クロサギの色合いが少し違いますね。

オスとメスでしょうか。


_DSC1303.jpg

ヒメウの婚姻色も撮りたかったのですが、近くに来ないし天気も良く無い。


_DSC1127.jpg

ユリカモメがガングロになってました。


_DSC1050.jpg

これは何かな。

鉄柱の大きさを揃えて見ました。

ユリカモメよりちょっと大きい感じで、カモメですかね。


コメント(7) 

コメント 7

Mitch

ユリカモメ、すっかり夏羽になりましたね。
どうして黒くしたんでしょうか、暑くないのかな~ァ!?
by Mitch (2017-04-21 18:43) 

空楽

ガングロのゆりかもめ
とってもユニークですよね。
















ガングロのゆりかもめ見てみたいです。
気を付けて見つけてみます。
空楽(父)







by 空楽 (2017-04-21 19:17) 

ramblin

アカエリカイツブリ良くぞここまで居てくれたと言う
感じです。良かったです。夏色間近。
 最後のカモメはウミネコ1回夏羽です。
by ramblin (2017-04-21 21:59) 

takapy77

アカエリカイツブリ、夏羽(赤襟)になりましたね。
こちらでは、ツグミもシロハラもいなくなりました。
小学生は、ウヨウヨいましたけど。
by takapy77 (2017-04-21 22:29) 

まっちゃん

▶Mitch さん
夏は涼しいところに移るので顔が黒くてもいいのかも。^^

▶空楽 さん
so-netがまた何かやらかしましたかね、私の文章も改行が入ってる。

▶ramblin さん
アカエリカイツブリは午後は近くにいたみたいなんですが、見損ないました。
ウミネコですか、成鳥とは形相が違いますね。

▶takapy77 さん
帽子を被っていると園児かと思ってしまうんですが、昨日のは小学生の様でした。
他にも沢山居たという話でしたし、昨日はそういう日だったのかも。
by まっちゃん (2017-04-22 07:45) 

queso

アカエリカイツブリの夏羽はこういう感じなのですね。
ユリカモメ、すっかり顔が黒くなっていますね。
by queso (2017-04-22 12:28) 

まっちゃん

▶queso さん
アカエリカイツブリ、どうも曇りの日にしか撮れません。
運が悪いんですかね〜^^;
by まっちゃん (2017-04-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。