SSブログ

ミサゴ [バードウォッチング]

_DSC8399.jpg

今日は久しぶりに上空をミサゴが飛んでいました。 何か大きな魚を持っています。 魚を既に海で捕ったのに池の上空を旋回していたのはなぜなんでしょうね。 見せびらかしたいだけだったのか。


_DSC8367.jpg

ツバメの水飲み、山三つ。


_DSC8467.jpg

エナガの幼鳥が出ていましたが、混群で3羽程度。 前に見た20羽くらいの群れはどこに行ってしまったのか。


_DSC8535.jpg

アメンボのペアとイトトンボのペア。


_DSC8589.jpg

カラスアゲハは角度によってすごく綺麗ですね。


_DSC8579.jpg

この実はメジロも好きなんですが、今日は撮れなかった。


コメント(9) 

コメント 9

美美

エナガの幼鳥ははじめてかも!
一瞬何の鳥?と思ってしまうかもしれません(^^;
ミサゴの羽を広げた所、綺麗ですね~
お魚は今日のディナーでしょうかね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-06 18:04) 

Mitch

ミサゴが持っている魚は何でしょうかネ?
今日は刺身定食?(笑)
カラスアゲハ、光の反射の具合でしょうが、こんなにきれいにはなかなか撮れません^^;
by Mitch (2017-07-06 18:20) 

ramblin

エナガの幼鳥は可愛いですね。今年も雛の「エナガ団子」
がちゃんと見られなかったのが残念でした。
by ramblin (2017-07-06 20:46) 

takapy77

やはりこの時期にも、ミサゴが居るんですね。
こちらでも月に1回くらいは見られます。調理場所を
探してるのかな。
by takapy77 (2017-07-06 21:40) 

Hiro

ミサゴは大きな獲物を捕りましたね。
この時期ミサゴは見た事ありません。

by Hiro (2017-07-06 23:15) 

まっちゃん

▶美美 さん
エナガの幼鳥はもっと沢山いたはずなのに、どこに行ってしまったんでしょうね〜

▶Mitch さん
カラスアゲハは綺麗な色が出る角度がありますね。光が当たっていれば良いという事でもなさそうです。

▶ramblin さん
この時期にはあまりエナガ団子にはならないんじゃ無いかと言う気もしますが、もっと沢山集まったのを見て見たいです。

▶takapy77 さん
ミサゴは滅多に見なくなりましたので、少し遠くの場所に営巣しているのかもしれませんね。

▶Hiro さん
冬季は子育ての必要がないので海に近い場所に居るような気がしますね。

by まっちゃん (2017-07-07 07:24) 

queso

ミサゴはどれくらいの大きさの魚まで運ぶことが出来るのでしょうね。
一度だけ、営巣準備中の番に出会ったことがあります。とにかく大きくて
立派な巣でした。
by queso (2017-07-07 08:19) 

空楽

ミサゴの雄姿いいですね。
カラスアゲハも奇麗です。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
by 空楽 (2017-07-07 20:36) 

まっちゃん

▶queso さん
ミサゴは自分の体重と同じくらいのものまで持ち上げられそうな気がしますね。

▶空楽 さん
ミサゴはもう少し頻繁に出てくれると良いのですが、なぜか夏は控えめです。
by まっちゃん (2017-07-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。