SSブログ

ツバメ [バードウォッチング]

暑いので夏バテ防止のため探鳥は1日置きかな。 まだ暑い日は続きますからね。

PPAN8872.jpg

遠くから見たときは頭も見えず、何かカモが混ざっているのかと思ったのですが、ウミネコの幼鳥でした。 ウミネコが沢山いましたが、ウミネコではね〜、あまり写す気にもなりません。

PPAN8937.jpg

ツバメも毎日同じ様な写真ばかり。

PPAN8990.jpg

1日置きと言わず毎日休んでも良い様な...PPAN9199 (1).jpg

しかし、鳥見に行かないで家に居るとなると、レンズが欲しくなる病が再発して困ります。


コメント(6) 

コメント 6

Mitch

オーラスの写真、ツバメの表情がきっちりと撮れていますね^^
水中にオレンジ色に見えるのは鯉・・・でしょうか?
by Mitch (2018-08-01 18:12) 

美美

海岸は涼しいですか?
川は暑いです(ーー;)
しかし最後の一枚、飛んでいるのにどうしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょう!
目にちゃんと光が当たって綺麗ですw
by 美美 (2018-08-01 18:23) 

ramblin

 私も今日海辺で探索しましたがウミネコだらけ
でした。そのウミネコに交じって居るとされる
珍重を探すのですがやはりウミネコだけしか
いないので辟易しました。
 このウミネコ幼羽はとなりの成鳥とは違って
可愛いですね。
by ramblin (2018-08-01 21:19) 

まっちゃん

▶Mitch さん
最後だけ解像度2倍になっています。(1200x900)
オレンジ色のは枯葉だと思います。

▶美美 さん
海岸に着く頃には汗びっしょりになっています。^^
最後のは多分一瞬静止したせいでしょうね。
普通はブレてますから。

▶ramblin さん
前はウミネコさえ居なかったので、これも台風の影響でしょうかね。
そろそろ違う鳥も見たくなって来ました。
by まっちゃん (2018-08-02 07:43) 

queso

燕はこの猛暑でも活動的ですね・・・。
先日台風後に何か珍鳥でもと思い海外沿いへ行きましたが、やはり
ウミネコばかりでした。
by queso (2018-08-02 07:55) 

まっちゃん

▶queso さん
暑さのせいかツバメもだいぶ数が減ってしまいました。
何処か涼しい所に行って居るんでしょう。

by まっちゃん (2018-08-03 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。