SSブログ

相変わらず2 [バードウォッチング]

_DSC4081.jpg

ツバメの巣立ちが有りそうな巣が有ったのですが、なかなか池に雛が来てくれません。 どこか他にも水飲み場が有るんでしょうかね。 地図で見てもプールくらいしか無い様な気がするんですが。

_DSC4128.jpg

コシアカツバメもたまに泥を取って行ったりするのでまた子が出るんではないかと期待しているんですが。

PPAN9361.jpg

前の日にヒメアマツバメが2羽池に来たのに数分差で見られませんでした。 なので昨日は早めに出動しました。 そうしたら、9時と10時半に1羽ずつ来て数回水飲みをしてくれました。 でも暗い上にG9だったのでうまく撮れませんでした。

PPAN9473.jpg

朝池に行くと睡蓮の花が池に浮いて漂ってるんですよね。 昨日も1つ増えていました。 最初は人の悪戯だろうと思っていたのですが、ひょっとしたら亀がやったのかも。

PPAN9832.jpg

昨日もサシバらしき鳥が飛んでいましたが、個体識別をするまでには至りませんでした。 この辺に居ついているのかも。

コメント(4) 

コメント 4

Mitch

1枚目の写真、左の翼が水面につきそうですネ。
もしついてしまうと、大きくバランスを崩してしまいそうですが ・・・。
上手にコントロールできるのでしょうかね^^
by Mitch (2018-08-15 18:14) 

ramblin

ヒメアマツバメの水飲みシーンは貴重だと思います。
by ramblin (2018-08-16 04:03) 

まっちゃん

▶Mitch さん
体が水中に殆ど潜ってしまっても問題ない様ですから、翼くらいはどうと言うことはなさそうです。

▶ramblin さん
ヒメアマツバメは日に1回しか水飲みをしない感じなんですが、1回来ると数回水飲みをしていきます。
かなりの量の水を溜め込めるんでしょうかね。
by まっちゃん (2018-08-16 08:09) 

美美

いやいや相変わらずの素晴らしい、
素敵な瞬間を捉えていますね\(◎o◎)/!
by 美美 (2018-08-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。