SSブログ

キョウジョシギ [バードウォッチング]

PPAN1673.jpeg

トビが近くに止まったので詳細に撮ろうと思いましたが、それほど詳細でもなかった。 大きいので近くに感じてもそれほど近くはなかったのかも。


PPAN1956.jpeg

ツバメが何やら小競り合いかな。 何羽かが同じ所に止まったので、もう雛が出たのかと思ってしまいました。


PPAN2138.jpeg

しばらく見なかったんですが、またキョウジョシギの群れがいました。


PPAN2189.jpeg

飛びものはどうも苦手なG9。 AFを完成しないままフルサイズに行ったってダメでしょうね〜


PPAN2371.jpeg

この時期はあまり美しくないウグイス。


PPAN2342.jpeg

これならまだ少しはマシかな。 雛を連れて電線に並んでくれないかな〜


コメント(4) 

コメント 4

Mitch

2羽のツバメ、口の大きさを競っている??
動物の中にも口の大きさを競ってパートナーをゲットするやつがいたような ・・・。
by Mitch (2020-06-08 18:05) 

美美

一番左のツバメは若みたいな気がしますがどうなんでしょう
当地のツバメはもうしばらく不気味な感じです(^^;
鶯をこんなにはっきり見れるのは羨ましいなあ
by 美美 (2020-06-09 22:16) 

ramblin

 ウグイスの電線止まりは珍しいように思います。
この時期はボロボロの個体が多いですね。私の
体調もボロボロなんですが・・・。
by ramblin (2020-06-10 21:41) 

まっちゃん

▶Mitch さん
ツバメも口が大きいですよね。
丸呑みですからね〜

▶美美 さん
写真のは成鳥の様ですが、昨日は幼鳥らしきのを見ました。
そろそろ雛がそろって出てくる頃ですね。

▶ramblin さん
この場所では良く電線止まりを見ます。
いつも同じ個体なのかも知れません。
若い時の様にいつでも体調万全と言うわけには行きませんね。
私は今シーズンの春の渡りに遠出の計画を立てていたのですが、それがダメになってしまい、次はもうチャンスが無いかも知れないなんて考えてしまいます。
by まっちゃん (2020-06-11 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。