SSブログ

ジョウビタキ [バードウォッチング]

DSC_7330.jpeg

いつもの公園にジョウビタキがやってきました。

DSC_7461.jpeg

雄がいないかと少し探し歩きましたが、もう1羽雌を発見したのみでした。

DSC_7441.jpeg

久しぶりに見た、キセキレイ。

DSC_7352.jpeg

ミサゴがカラスに追われています。 何か魚を持っている様ですが、何でしょう? ボラじゃなさそうです。

DSC_7357.jpeg

カラスはトビも追いかけています。 トビは何も持っていないのに、暇なやつだ!

DSC_7465.jpeg

こちらのトビは魚を捕まえた様です。

DSC_7408.jpeg

ノスリは胸の所が膨らんでいる様にも見えますが、まだ狩をする気満々の様なので気のせいかな。

DSC_7395.jpeg

オオタカ幼鳥が出てきました。 トビの方が少し高いところにいますが、大きいですね。

DSC_7482.jpeg

オオタカ成鳥もいます。 割と何度も出てくれましたが、通り過ぎるだけなので、ピントがいまいち。


コメント(4) 

コメント 4

Mitch

いろいろと猛禽が見られて羨ましいです。
きれいに撮られていますね、さすがです。
ジョウビタキ、ついにやってきたんですね。
by Mitch (2021-10-29 18:02) 

ramblin

 ジョウビタキが尾を上げている姿は意外と見ない気がします。
猛禽の季節がやって来たみたいですね。そろそろハイタカも
見られるかなと思っています。
by ramblin (2021-10-30 05:21) 

queso

猛禽が増えてきたのですね。
私も今日、ジョウビタキ雌二羽と出会いましたが雄には会えませんでした。
カラスに追われている鳶、身体は大きいのに小心者に見えてしまいます。
by queso (2021-10-30 14:59) 

まっちゃん

▶Mitch さん
ヒドリガモもジョウビタキもやってきましたし、いよいよ冬鳥のシーズンですね。
慌てて衣服も冬対応になりました。

▶ramblin さん
まだ詳細を確認していませんが、昨日見たのはハイタカだったかも。

▶queso さん
トビはカラスをいなして適当に遊ぶ賢さがあるんでしょう。
でないと、あの狡猾なカラスに対抗して数を増やすことはできませんからね。

by まっちゃん (2021-10-31 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。