SSブログ

ヒタキ [バードウォッチング]

EM101312.jpeg

スズメが花に乗るのを待ったのですが、乗った時はピンボケでした。

EM101439.jpeg

ホウジャクが蜜を吸いに来ました。

EM101517.jpeg

エゾビタキが、今日は最低2羽に増えていました。 もう1羽を追いかけ回して落ち着きがなくなかなか撮れませんでしたがトンボを捕ったところが撮れました。

EM101669.jpeg

今日はキビタキも居ました。 雄が来てくれないかな〜

EM101485.jpeg

ハヤブサがフンをした、と思ったら。

EM101478.jpeg

これはチゴハヤブサの様な気がします。 ちょうど腰のあたりに日が当たっているので茶色が薄くなってしまっていますが。

EM101458.jpeg

鳴かなかったのと、ピンボケとでよくわかりませんが、オオムシクイあたりかな。

今日はいろんなのが出てくれたのでもう少し粘りたかったのですが、配達を頼んでいたので時間切れでした。

この先楽しみになりましたが、ちょっとピンボケが多いですね。 レフ機を持ち出そうかな。


コメント(6) 

コメント 6

Mitch

まっちゃん さんのフィールドは賑やかになってきたようですね^^
こちらはまた低調に戻ってしまいました^^;
by Mitch (2023-10-10 17:47) 

美美

たくさんの鳥が見られるようになりましたね。
当地ではまだまだですがこれからが楽しみです。
でも足が痛い腰が痛いと言っていたらダメですね。
体だけで良いので
若いアスリートの体と交換できないものかと考えるばかりです(^^;
by 美美 (2023-10-10 18:55) 

風神

天気が良すぎると、ピントが合わない時がありますよね。
特に望遠だと、ゆらぎをひろって、イライラする事があります^^;
チゴハヤブサはまだ見た事が無いです。チゴハヤブサが居ても、多くの小鳥達が出てくれたんですね。
by 風神 (2023-10-10 22:57) 

まっちゃん

▶Mitch さん
賑やかと言うか、無からちょろちょろに変化したくらいですか。^^;

▶美美 さん
状況にもよりますが、無理のない範囲で動いた方が腰痛などには良い様です。
私も今年の初めは足が痺れていましたが、なんとか復活しました。

▶風神 さん
OM-D E-M1 IIですが、レンズをF4.0に変えたら良くなるかと思ったのですが、そうでもないみたいですね。
OM-1が良いと言うので気になっていますが、AFが良くないと言う両極端な意見があるので迷ってます。

by まっちゃん (2023-10-11 07:57) 

queso

このハヤブサは私もチゴハヤブサだと思います。
だんだんと猛禽類が見られるようになってきましたね。
昨日・今日と奥日光へ鳥見に行きましたが冬鳥との出会いは鴨以外は
ありませんでした・・・。
by queso (2023-10-11 17:20) 

まっちゃん

▶queso さん
チゴハヤブサはMFでは初めて見ました。
また来ないかと期待しましたが、通り過ぎただけの様です。

by まっちゃん (2023-10-13 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。