SSブログ

2023-10-20 [バードウォッチング]

EM161970.jpeg

クロザギがほぼ毎日見られる様になりました。

EM162001.jpeg

いろんな魚を捕ります。

EM172507.jpeg

クロサギの近くでアオサギも。

EM182919.jpeg

ミサゴがこのサイズの魚の場合は空気抵抗を考えなくても良いみたいですね。

EM182882.jpeg

オオミズナギドリの群れが来る様になりました。

EM182892.jpeg

釣船からならすぐ近くで見られそうですね。

EM182795.jpeg

プロキャプチャーならこの様なシーンが難なく撮れますが、枚数が多くなりすぎて後で整理するのが大変です。 せめて表示を速くしようとRAWではなくJPEGで撮りました。

EM182786.jpeg

でもそうなると今度は薄曇りの背景などの時に露出を完璧にしておかないと後で調整が効きませんね。


コメント(6) 

コメント 6

風神

クロサギはまだ見た事が無いですが、白色型が居るそうで単独だとややこしい鳥ですね^^;
ミサゴは片足飛行ですね。大きさによって、持ち方変えてるんですね。
オオミズナギドリはいつも大群ですね。TVで見た時も、圧巻でした。釣り船に上がった魚介を狙ってるんでしょうかね^^;
by 風神 (2023-10-20 15:29) 

Mitch

オオミズナギドリの群れ、迫力がありますね。
クロザギの茶口寸前の写真、ナイスです^^
by Mitch (2023-10-20 17:53) 

まっちゃん

▶風神 さん
クロサギの白色型が居ると言う噂もあるのですが、まだ見ていません。
居ても多分見逃してしまうでしょう。

▶Mitch さん
危ない、危ない。 無知を嘆いてしまうところでした。
着地寸前ですね。^^;
by まっちゃん (2023-10-21 10:24) 

Mitch

すみません。
ミスタイプ、変換ミスに気付きませんでした(大汗;)
by Mitch (2023-10-21 17:48) 

ramblin

 クロサギの舞も大迫力ですね。
オオミズナギドリは以前江の島で間近に
見る事が出来ました。かなり上げ潮だったと
記憶しています。
 MFであんなに多く見られたエゾビタキも見られなく
なりました。
by ramblin (2023-10-23 14:14) 

まっちゃん

▶ramblin さん
エゾビタキ、昨日まだ居ましたがそろそろ終わりですかね。
MFでは最高4羽くらいでした、例年とあまり変わらなかった様な気がします。
by まっちゃん (2023-10-24 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。