SSブログ

17種 [バードウォッチング]

_DSC9273.jpg

写すものが無くて困ってしまいますね。 日に17種はかなり少ない方です。 殆どが声を聞いただけとうい感じでした。 アオジらしき声を聞くのですが、姿が見えません。 やけに警戒心が強いので、何か他の鳥かもしれません。

_DSC9321.jpg

ほとんど歩いているだけですが、運動になって良いです。 花粉症のせいで中三日とかで鳥見をしていたら、お腹だけは空くのであっという間に太ってしまいました。

_DSC9362.jpg

ヒメウはよく食べます。 あんなに食べて太り過ぎないんでしょうか。

_DSC9406.jpg

アカエリカイツブリがまだいました。 でも、この子はあまり襟が赤くなっていないのでつまらない。

IMG_0379.jpg

帰りにユニクロに寄ると、無人レジになっていました。 ちょっと戸惑いながら支払いを終えて、このまま出て行っていいの?っていう感じです。 商品のタグの中に入っているのがこんな感じのものです。 真ん中に1mm四方程度のICが入っています。 周りのパターンは給電/発信用のアンテナでしょう。 支払いを済ませると出口のチェックに引っかからない様にしているんでしょうね。


コメント(5) 

コメント 5

Mitch

最近はコンビニなどでも無人化の実験が行われているようですね。
初めてガソリンスタンドで無人精算した時に、このまま帰っていいのかどうか
少し躊躇したことを覚えています。
by Mitch (2019-04-02 22:21) 

美美

花粉はヒノキもありますから油断できませんよ(^^;
何もかも無人化、私のようなアナログ人間は付いて行けるか心配です。
by 美美 (2019-04-03 17:14) 

queso

ユニクロでそんな店舗があるのですね・・・。
都内の飲食店はどこも人手が足らず時給も「えっ?」ということに
なってきています。(それでも、人が集まらない)
無人化できる業界とそうでないところがあるのが悩ましいですね。
気温もようやく上がるようですし、今週末くらいから何かしら出会いが
あるでしょうか。
by queso (2019-04-04 07:50) 

ramblin

お近くでヒメウが見られるのは良いですね。
日に17種は少ないようには思わないですけど・・・。
by ramblin (2019-04-04 22:45) 

まっちゃん

▶Mitch さん
かなり広い店に店員が一人、二人。
何かあったら店員は大変ですね。
客の多くが外国人だったみたいだし。

▶美美 さん
ヒノキも飛んでますかね、三日連続出動後なんだか調子が悪くて。

▶queso さん
近所のユニクロはいつもレジに人が待っているので、ここの方が楽で良いのですが、遠いところは荷物が持ち辛くて。

▶ramblin さん
海と山があるとだいぶ数が増えますね。
先月はトータルで49種でした。
去年は83種でした。
by まっちゃん (2019-04-05 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。