SSブログ

アリスイ [バードウォッチング]

今日も横浜の公園に行ってきました。

_DSC6339.jpg

420mmのノートリですが、ど真ん中に居るのにちょっと気がつきませんよね。 肉眼ではもっと小さいです。 なので、最初は近くに居たタシギを撮っていましたが、皆さんこちらを撮っていたんですね。

_DSC6211.jpg

尾を、広げて、後ろのハクセキレイに反応したのか。

_DSC6214.jpg

いえ、違いました。 モズが近づいてきたんですね。

_DSC6217.jpg

モズと睨み合いです。

_DSC6220.jpg

一瞬の事だったんですが、連写すると何枚か写っていたんですね。 枝の中なのでピントが引っ張られます。

_DSC6223.jpg

モズが蹴散らされました。 他で見たときはモズと仲が良かったんですけどね。

_DSC6498.jpg

今回は比較的近くに出てくれました。

_DSC6514.jpg

カメラマンが少なければもう少し近くでのんびりしてくれそうなんですけどね。 CMや通行人が多いからこれだけ警戒心が薄いとも言えますけど。


コメント(7) 

コメント 7

queso

アリスイ、百舌を蹴散らしましたか。意外な感じもしますが、
以前テレビ番組で蛇のような独特な動きをしていたのを見たことが
ありますから、百舌も恐れをなしたのでしょうか。
by queso (2018-01-29 21:06) 

まっちゃん

▶queso さん
アリスイは蛇に擬態ですかね。
キツツキの仲間という事で、指をもう少しはっきり見たかったのですが、よく見えませんでした。
後ろが2本の様な気もしますが。
by まっちゃん (2018-01-30 08:41) 

Hiro

アリスイは2~3年見てない気がします。
なかなか出会いがありません。
こんな紛らわしい色合いだからですかね。
by Hiro (2018-01-30 09:02) 

ramblin

 アリスイとモズはバッティングする事が有るみたいですね。
さてヤマシギはどうなんでしょう?
by ramblin (2018-01-30 14:28) 

Mitch

アリスイ、ど真ん中に・・・と言われてもなかなか分かりませんでした(汗;)
まさに保護色、動きがないと自分には見つけられそうにありません。
by Mitch (2018-01-30 18:23) 

まっちゃん

▶Hiro さん
アリスイも数に波があるんでしょうかね。
渡りの時期には何羽かいるのを見たことがあるのですが。

▶ramblin さん
ヤマシギはこの日は出ませんでした。
居ることは居るみたいなんですけどね。
カメラマンの数が多いので出にくいのかも。

▶Mitch さん
ちょっとピントがずれて居るせいかも。
by まっちゃん (2018-01-31 09:15) 

空楽

アリスイ 初めて見ました。
九州にも越冬のため飛来するようですね。
感動しました。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)

by 空楽 (2018-02-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。