SSブログ

あまり変化が [バードウォッチング]

しばらく風邪で休んでいる間にフィールドに変化があったかと期待しましたが、あまり変化はありませんねえ。

_DSC7122.jpg

カワセミもジョウビタキもだいぶ慣れてきましたが、どうせならもう少し近くで何かやって欲しいのですけどね。

_DSC7522.jpg

ヒヨ、梅はまだかな。

_DSC7545.jpg

河津桜がまた咲き始めました。

_DSC7556.jpg

前回少し咲いてしまったので、満開はあまり期待できないかな。


コメント(9) 

コメント 9

Mitch

ウメジロの季節になってきましたね^^
ヒヨくんに邪魔されることも多いようですが・・・^^;
by Mitch (2018-02-10 18:12) 

まっちゃん

▶Mitch さん
ヒヨドリ、あちらこちらで邪魔してますね。^^;
by まっちゃん (2018-02-11 12:32) 

queso

ウメジロ、早咲きのサクラジロ・・・少しずつ季節は春に向かっていますね。
昨日・今日は暖かいですがまた寒波到来とか・・。
もう寒いのは嫌ですね。
by queso (2018-02-11 16:11) 

doudesyo

おはようございます。
河津桜って今この時期に咲くんですね。寒桜もメジロにとってはご褒美なのかな。^^;
by doudesyo (2018-02-12 08:31) 

空楽

メジロに桜、そして青空・・・
もう春って感じですね。
今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
空楽(父)
雪が舞っています。サブ(寒)っ
by 空楽 (2018-02-12 09:33) 

まっちゃん

▶queso さん
寒い時の方が人が少ないので探鳥には良いのですが、こちらが耐えられなくなってきました。

▶doudesyo さん
この時期は梅が有るので、個人的には桜は桜の時期にと思うのですが、季節を先取りしたい気持ちはだれも同じなんでしょうね。

▶空楽 さん
こちらは関東でも一番暖かい地方でしょうかね。 雪が降ってもすぐ溶けてしまいますし。 でも、寒い。
by まっちゃん (2018-02-12 11:22) 

ramblin

 私は梅も桜も識別出来ない植物音痴なのですが
隣家の梅が咲き始めたので自宅ベランダからメジロを
狙うのですが上手く撮れません。
一瞬ウグイスも梅の木に立ち寄るのですが此方は
直ぐに立ち去ってしまいます。
by ramblin (2018-02-12 23:20) 

まっちゃん

フィールドには植物に詳しい人が多く、よくxxの枝に止まっているとか言われるんですが、わからないことが多いんですよね〜^^;
by まっちゃん (2018-02-14 16:16) 

美美

桜とメジロ良い感じですね。
まさに春の一枚、もう雪は要りませんね(^^;
by 美美 (2018-02-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。