SSブログ

850mm [バードウォッチング]

P8025098.jpeg

Kowa Prominarの850mmアダプターをヤフオクで購入してみました。 マイクロフォーサーズだとノートリミングでこんなに大きく写ります。 しかし、850mm(換算1700mm)ともなると難易度が上がりますね。 一脚で撮りましたが、あまり解像していません。 今夜もう一度三脚で挑戦してみます。


P8035106.jpeg

やっと梅雨が明けた様ですが、鳥がいませんね〜 これは一瞬の写真ではなく、何故だかずっとこんな格好をしていました。

P8035115.jpeg

海辺にドブネズミ?

P8035144.jpeg

キアシシギ、お帰りが早いですね。

P8035374.jpeg

最初に見つけたアオサギはなかなか魚を捕らなかったので諦めましたが、こちらのアオサギは次から次へと捕っていきます。

P8035452.jpeg

どちらの魚が美味しいんでしょうね。


コメント(3) 

コメント 3

Mitch

アオサギはいつも川や池で見るので淡水専門かと思っていましたが、
磯でも魚取りをするんですね^^
鳥たちにとって美味しい魚とは、食べでのある魚 ・・・ ですかね^^
by Mitch (2020-08-03 18:37) 

queso

鷺の中では足を器用に使うコサギが一番狩が上手いのかな?と
思っていましたが、アオサギも魚とり名人がいるのですね。
私も先日キアシシギを見ました。今年は秋の渡りが例年よりやや
早いのでしょうか?
by queso (2020-08-04 08:33) 

まっちゃん

▶Mitch さん
潮が引いていて磯では魚が取りやすそうです。
すぐ近くの浜にいた鷺は全然動かなかったんですが。

▶queso さん
ツバメが殆どいなくなってしまいました。
ちょっと早いので、もう一度戻ってくるかも知れませんが。
去年はサシバ がもう見られたのですが、今年はまだです。
種によって渡りの時期の早い遅いはばらばらなんでしょうかね。
by まっちゃん (2020-08-06 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。